SSブログ

我孫子 朝市 [非農家の奮戦記]

月の第三土曜日は、我孫子市の香取神社で朝市が開催されていまして、今回で二度目の出店。
前回は、朝に雨が降っていたこともあり出店もお客さんも少なめでしたが、前日の雨が嘘のように晴れました。
で、9時過ぎに到着して解錠に軽トラを乗り入れるやいなや、「八百屋さーん!!!!」と声をかけながら車を追いかけてくるおばちゃん・・・。
えっ・・・、俺?
そうよあんたよ!待ってたのよ!早く売り始めなさいよ! な怒涛の来客がここから始まりまして。
あまり写真も撮れず、サボってタバコも吸えず。
DCIM0408.JPG

DCIM0411.JPG

DCIM0410.JPG

DCIM0409.JPG

ハーブを出してくれたお友達のお母さんが「子供達に売り子を体験させよう!」と来てくれていたのですが・・・。
接客でアップアップな私を尻目に、ダンボール切る、商品名と値段書く、接客する、袋入れて精算とまあテキパキこなしていただきまして。大助かりでした。
その裏で、子供達は、朝市を満喫しておりました。売り子の体験・・・。まあ、楽しければよいか。

午前中で殆ど売ってしまって、主催者から「あの・・・帰る?」と言われたほどでした。
久々の高売上でした。

そんなんして、畑に帰ってみれば、あちゃーな事が。
麦刈してからカボチャさんどうぞ~なはずだった。
俺は、行くぜー、俺は伸びるぜー、俺はやるぜー。なカボチャさん。
引かぬ、媚びぬ、顧みぬ~。ともみれる。
DCIM0413.JPG


トウモロコシの片付けもせなあかん。25メートルのマルチの裾にスコップを入れて、マルチの上の土をどけて・・・。あー、重労働。そのままトラクターで耕せるマルチもあるんだけれど、トウモロコシの単価に跳ね返りそうなのでね・・・。
そうだ、畑に来てトウモロコシを食べる人には、後片付けを手伝ってもらうこととしようと心に決めた日でありました。
DCIM0412.JPG


いま、孤独を愛しています。なチビねい。洗濯カゴ?で静かにお休み中の図。
DCIM0407.JPG

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。