SSブログ

久々雨で半休だ~ [非農家の奮戦記]

4月の長雨が明けてから一月以上休みがなくてそろそろ限界でしたが、直売所に納品して油売って帰る頃には、雨でして畑にも嬉しい。私も嬉しい~!

トウモロコシがあと数日で採り時を向かえます。
DCIM0375.JPG

トウモロコシは、日照り対策もした! ので大丈夫だと思う・・・。ちと心配。

不織布のトンネルの中でぬくぬく育ったキャベツ。かなり大きくなりました。実物は、冷蔵庫の野菜室に入れづらい程の大きさ。昨今あんまり大きいの嫌われるんだよね~。
DCIM0371.JPG


自宅の裏手を片付けていたら、今年も山芋が蔓を伸ばしておりました。小指と比べておりますが、見た感じは、去年より太い。楽しみ。
DCIM0374.JPG


でもって、雨降りのためあんまり楽しくない方達。
ふて寝バージョン。
DCIM0377.JPG

やまない雨は、無い・・・と悟りの境地バージョン。
DCIM0376.JPG

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

朝市2015畑でご飯の会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。