SSブログ

朝市 [非農家の奮戦記]

朝市やるんだけれど参加しないかい?とお誘いがありましたので行ってまいりました。
我孫子市の香取神社の境内でございます。
この日は、朝が弱い雨が降っていて告知には、雨天中止となっていて若干お客さんの数が少なかったようですが、結構楽しかった~。

軽トラに載せた野菜。いかにもな感じです。家の猫の数にちなんで屋号は、「猫八」です。
DCIM0351.JPG

午後から、フラダンスチームとバンドが参加です。
DCIM0364.JPG

DCIM0368.JPG


昼時にお腹が空いたなぁと思っていたらインド料理のお店が出店していましたのでチーズナンを頼みました。
その場で焼いてくれます。
DCIM0365.JPG

ナンを焼く釜ですが、外側だけ日本製で中身は、自作らしい。
で、チーズナン。いただきまーす。
DCIM0367.JPG

とっても美味しい~。

そうこうしているうちに、ちょっと飲んでみないかい?と酒屋さんの試飲ブースから声がかかりまして。
DCIM0355.JPG

車ですしぃ、そもそもお酒あんまり・・・と言っていたら、「じゃあ、これをホンの少しだけ味見してみて」
と勧められたのがこれ。
DCIM0356.JPG

日本酒で作った梅酒だそうです。
口に少しだけ含んでみましたが、日本酒臭くない。梅のさわやかな香りがあって、適度な辛口。
あー、これ飲み過ぎちゃうやつだぁ。美味しい。
あまり売られていないそうですよ。

こちらは、さかきばら農園さん。イチゴとお米などを販売しています。
DCIM0354.JPG

正しい農家の方と向き合うのは、敷居が高いので遠巻きに撮影です。

楽しかったので来月にも出店しよう。野菜あんのかなぁ。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。