SSブログ

まだまだ [非農家の奮戦記]

あります夏野菜。今年は、暑すぎたので野菜達もフラストレーションがたまっていたのかもしれません。すごしやすい今頃になってキュウリとピーマンとナスが美味しくできています。暑い盛りは、実が成っても虫にことごとく食われていました。虫達も他に水分補給出来るものがなかったのかも知れません。
今日は、キュウリ18本、長ナス8本、ピーマン12個を収穫して「風の村」へ出荷です。昼と夜の寒暖の差があるこの時期のキュウリは美味しいっすよ。ピーマンは、やわらかくできます。個人的には、バリバリの固いピーマンが好きですが。今時のは、風味も良い気がします。長なすは、少し細くなりましたが、なり始めた頃のやわらかさが戻っています。
201010150851000.jpg

201010150837001.jpg

201010150832000.jpg


キュウリとピーマンは、時期をずらして種蒔きしているので、これから霜が降りるまで何とか頑張ってくれるでしょう。

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

月夜

きゅうり本と美味しそうです!
ピーマンは温度差で柔らかくなったんですかね?
長ナス、ほんと長いですね。

by 月夜 (2010-10-18 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ぼちぼち育っていますまるどり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。