SSブログ

ぼちぼち育っています [野菜栽培]

ニンジンの紅香りと金時、パースニップがぼちぼち育っております。何となく形になっている気がしますね。
201010141604000.jpg

こちらは、パースニップ。葉っぱが広いのでニンジンとは少し違う感じ。
201010141604001.jpg


と、なんか畑に地割れが走っている気がするぞ・・・。ってモグラだぁ~。畝沿いにトンネル掘ってるし。困ったなぁ、モグラに顔が似ているとバカにされている奴が居ましたが、(バカにされるくらいのバカさ加減でしたので文句も言えないかな)モグラさんは、大変利口な生き物です。昨年、罠を仕掛けましたがことごとく避けて通っていきました。捕獲まで行かなくても、出て行って欲しいという思いを込めてペットボトル風車設置です。
201010141623000.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
モグラ撃退機、効果があるそうですが、面倒がり屋でそのままに。
人参同じくらいのようす。
by 夏炉冬扇 (2010-10-14 20:57) 

やっぱり海が好き

夏炉冬扇さん
昨年トマトがモグラの被害に遭いましたので今年は、対策しました。ニンジンお互いに大きく育つと良いですね。
by やっぱり海が好き (2010-10-14 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新旧交代?まだまだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。