SSブログ

もう少し早く出会えていたら [非農家の奮戦記]

蝉たちが地上での短い命を謳歌させるごとく盛んに鳴き続ける。
照りつける真夏の太陽の下、二人は出会う。
あなたは、はつらつとした笑顔で此方へ向かってきた。
二人の距離が徐々に近くなり、軽い会釈をしてすれ違う。
それから、一歩、二歩、三歩・・・。あなたとの距離が再び遠のいていく。

「あの・・・もし、良かったら」
二人の間に無限の距離を生じさせようとしていた歩みに終止符を打つべく、彼女の声は発せられた。

「あの、もし良かったら、私の家の井戸水使って良いですよ~」
「ホントですか~。有り難うございます~」

あなたと、もう少し早く出会えていたら。

いゃぁ~、日照り続きで、畑に水遣りするのにじょうろとバケツを持って片道50mを往復しておりましたが、ほんの10mの距離となりました。ご近所の奥さん有り難うございました。
日照りが取り持つ出会いでした。

カエルさんも木陰でお休み中
201008211345000.jpg

レモンが実を付けました。水遣りしないと大きくならないですが、今年の雨無しには、困ったものです。
201008211345001.jpg


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

ぎんのとり

やっぱり海が好きさん、おはようございます。
今年は鉢植えの芙蓉を枯らしてしまいました。
暑さに耐えられなかったようです。
今年植えた柚子の実が
大きくならないんです。
水が足りなかったんですね。
by ぎんのとり (2010-08-22 08:50) 

やっぱり海が好き

ぎんのとりさん
今年は、ホントに暑いし雨がふりませんね。木になるものって沢山水が必要らしいです。レモンもせっせと水遣りです。
by やっぱり海が好き (2010-08-22 12:12) 

ツギサー

良かったですね。井戸が借りられて。畑をやっていて、水の確保は悩みの種ですものね。
私も最初は親戚の水道からバケツやじょうろに汲んで、一輪車で50m位運んでいました。田植えがはじまってからは、隣の田んぼの給水口の水を拝借していました。
by ツギサー (2010-08-28 09:04) 

やっぱり海が好き

ツギサーさん
畑が別の場所に借りられそうですが、そこはホントに水ナシでしてどうしような感じです。とりあえず現行の畑は、安泰です。
by やっぱり海が好き (2010-08-31 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。