SSブログ

あ~つ~い! [雑記]

暑さ寒さも彼岸までといいますが、お彼岸迎えても暑そうです。雨降らないし・・・。今日畑の地主さんのところで水くみしようとしたら、ホースの中からアシナガバチが10匹程水と一緒に流れ出てきました。蜂蜜なら歓迎だけれど蜂が出てくるって・・・。いよいよ水がないらしくて手っ取り早くホースの中に潜む事にしたらしい。びっくりでした。

暑さ寒さの彼岸花が咲きました。
201008301537000.jpg

夕飯、メニューを考えるのも嫌んなっちゃいますがナスとか豚バラとかもやしとかあるので、ジャージャー麺風のものを作ってみました。
201008301914000.jpg

タマネギ、豚バラ肉、パプリカ、干し椎茸を細かめに切って炒めます。酒、醤油、砂糖、豆板醤、味噌とか入れて炒めまして、食べました~。
201008301955000.jpg

キュウリがないよ~。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

とみー

彼岸花、咲きましたか。
暑い暑いといっても、もうそんな季節なんですね~。
by とみー (2010-08-31 23:04) 

やっぱり海が好き

とみーさん
そんな季節なのでしょうねやっぱり。朝夕は、めっきりと過ごしやすくなりましたもの。日中は、これでもかってくらい暑いですけれど。

by やっぱり海が好き (2010-08-31 23:22) 

夏炉冬扇

今日は。
玉ねぎ干して保存しています。8月の中頃から「品切れ」になったせしく自宅前に出している「エコ野菜」で玉ねぎがよく売れます。干した物にはそろそろ悼んだものもあります。
by 夏炉冬扇 (2010-09-07 17:02) 

やっぱり海が好き

夏炉冬扇さん
保存が利くものは、重宝しますね。この時期野菜が足りなくて私の出荷している直売所も品薄状態です。
by やっぱり海が好き (2010-09-07 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。