SSブログ

工事、工事、畑、工事、畑 [非農家の奮戦記]

このところの陽気で(つーか、夏だよこの陽気)作物の成長も良く畑も忙しくなってしまいました。はるやさんの工事もあと一歩な感じであっち行きこっち行きで。雨降らないのでお休みがない~。疲れた、ではなく疲れている。疲れが現在進行形で襲っています。

はるやさん、レンガの小路にアーチが付きました。
DCIM0311.JPG

アーチの横に看板をつけるフェンスを設置。既成品に少し手を加えました。
DCIM0316.JPG


で、工事ばっかりやってると、トウモロコシがトンネルから頭を出さんとする勢いで成長しているわけで。
DCIM0313.JPG

霜だ~雪だ~とご難続きだった割には、よく成長しています。
DCIM0318.JPG

DCIM0319.JPG

どうやらもうすぐ雄穂が出る模様。
DCIM0320.JPG


今年のエンマー小麦も順調。
DCIM0308.JPG

順調じゃないのは、粉にする作業。忙しくて進んでない~。
しかしぃ、働けど働けど~。最近、宮沢賢治にとても親近感を覚えています。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。