SSブログ

ジャガイモ収穫 [非農家の奮戦記]

今年は、ジャガイモ三種類、「インカのひとみ」「インカの目覚め」「さやあかね」を作りました。種芋の合計がどーんと50kgです。とはいえ、インカ系は、芋が小ぶりなので切らずに一個植えですからね。春先は、植えて植えて植えまくり。で収穫の時期となりました。写真は、インカのひとみ。
201106221441000.jpg

さつまいもみたいに甘さがあるジャガイモです。どうかするとジャガイモって芋臭さが感じられる時があってジャガイモの味噌汁とか、カレーに入れてもあまり大きいのは、ちょっと・・・。なんです私。
でも、このお芋は、それがないのでたらふく食べられます。
甘味があるので、ポテトサラダとかお菓子づくりにも向いています。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

とうとう購入トマトも色づいて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。