SSブログ

あしたのジョー 再び [非農家の奮戦記]

畑が拡がりました。今度は、どーんと3反。広いです。写真に収まってないです。
201105191601000.jpg

草刈からはじめて。またまた、あしたのジョーです。畑を鍬で延々と耕すシーンがありましたが、まさにそのとおりです。まあ、少しずつ耕して~といきたいのですが、頼んでいる苗が来る都合もありまして使うところは、急がなくてはなりません。
しかし、この広さになると、トラクターが欲しくなります。
全面畑となるまでに、手に幾つ豆が出来ることやら。
タグ:風の村
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ツギサー

こんにちは。
3反の畑とは広いですね。
本格的に農業をはじめることが出来ますね。
応援しています。
by ツギサー (2011-05-21 01:37) 

やっぱり海が好き

ツギサーさん
今のところ広さに面食らっているところですが、早く足りないよ~となりたいと思っています。
応援ありがとうございます。
by やっぱり海が好き (2011-05-21 09:32) 

夏炉冬扇

今晩は。
三反ですか。ウヒョ。
見たところ正味のようですから大変だ。一人だと機械があって、かかりきりですね。
私の畑は二反弱ですが藪が結構+果樹ありですから。
by 夏炉冬扇 (2011-05-26 21:36) 

やっぱり海が好き

夏炉冬扇さん
学生時代、運動に所属していた頃、手のひらの指の付け根にたこが出来て、鉛筆で字が書けるほどでした。いま、鍬で耕す私の手に同じものが出来ています。
チョー、疲れますね。
by やっぱり海が好き (2011-05-31 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。