SSブログ

アイスプラントの花 [野菜栽培]

栽培していたアイスプラントに花が咲きました。種から発芽したときは、あんなに弱々しかったのに、花を咲かせるなんて・・・。なんか、親ばか。
サボテンの花のような感じですね。これから種ができるのでしょうが、超小さいので見逃しそうです。
201105161405000.jpg

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

夏炉冬扇

お早うございます。
ご無沙汰しています。いつもナイス謝謝。
もう5月も半ば過ぎ、夏です。時の過ぎるのが速いと思う年齢に。

by 夏炉冬扇 (2011-05-17 07:13) 

やっぱり海が好き

夏炉冬扇さん

おはようございます。春が訪れてからは、駆け足で季節が進みますね。大好きな夏ももうすぐです。
by やっぱり海が好き (2011-05-17 09:01) 

月夜

サボテンの種ってそういえば私みた事がないような…。
by 月夜 (2011-05-17 17:18) 

やっぱり海が好き

月夜さん
そういえばサボテンの種って見たことないですね~。
by やっぱり海が好き (2011-05-21 09:33) 

taharas

 初めまして
私もベランダのプランターに
アイスプラントを3株植えています。
花が咲くんでしょうか?花が咲いたら
元株が枯れるんでしょうか?
サラダで食べて美味しかったので
初めて植えて見たのですが・・・・・・
by taharas (2011-05-22 22:04) 

やっぱり海が好き

taharasさん
アイスプラントは、初夏に花を付けるようです。花が咲いても元株は枯れないようですが、夏の気温が大敵らしくなるべく涼しい場所での栽培が良いようです。
by やっぱり海が好き (2011-05-23 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今年もトマトあしたのジョー 再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。