SSブログ

ジャガイモ [非農家の奮戦記]

ブログ更新していませんでしたが畑の方は、ボチボチやっておりまして。ジャガイモが茂ってきました。
写真は、インカのひとみ。

201104301401000.jpg


201104301400000.jpg


「今年は、種芋が不足だ!」とのことでした。ネットで探してみても近場では、売り切れが多くてなかなか入手困難だったので、北海道の農園に頼むことにしました。
去年も作って好評だった「インカの目覚め」と「インカのひとみ」は、はずせないとして・・・他にも~と「さやあかね」という芋を頼みました。

ネットで数量をそれぞれ入れて~。注文!
あれ、全部で50kgだ・・・。ちょっと多かったかな~と思いながら、種芋来た時に後悔しましたが、後の祭りです。
インカ系は、小さいので一個植なので・・・こんなもんさとつぶやきながら全部植え付けしましたよ。

畑がジャガイモに占領されています。まあ、美味しいから良いかな。
そのうち、直売所に盛大に並びますよ~。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

直売所のホームページ今年もトマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。