SSブログ

イベント月なので [非農家の奮戦記]

9月は、私のお野菜を出荷している「ファーマーズマーケットほくそう」さんのイベント月でして。今回は、9月25日26日で、新米のおにぎりとお漬け物、けんちん汁を二日間で600食をどーんとサービス!と言うわけで前日から仕込みます。なにせ量が多いので当日作業したのでは間に合いません。
けんちん汁もあらかた作っておきます。の作業を今日して参りました。

大鍋で大量に作ります。
201009241550000.jpg


火力も半端じゃありません。
201009241551000.jpg


なぜ、水を撒いているかというと、
201009241552000.jpg

高温でアスファルトから煙が出て溶けていました。

けんちん汁、味見~。うま~!!
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ツギサー

美味しそうなけんちん汁ですね。
こういう温かいものが美味しい季節になりましたね。
by ツギサー (2010-09-25 09:23) 

やっぱり海が好き

ツギサーさん
先週の暑い日じゃなくて良かったと、作っているとき思いましたよ。美味しかったです。
by やっぱり海が好き (2010-09-27 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本来は、遅めの冬物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。