SSブログ

お祭り [雑記]

本日の出荷物、ナスやらピーマンやらトマトとか色々。イベントのおかけで少しは、お客さんも増えたみたい。
201008060637000.jpg

201008060850001.jpg

出荷して帰ってきてから明日のお祭りの準備。地区のお祭りが3年前から無くなってしまったので、仲間内の「子供の為にお祭りやりたい」の一言から始まりました。提灯の飾り付けとか買い出しとか色々。準備していたら近所の子供が二人興味津々で遊びに来ました。明日は、ヨーヨー釣りのお手伝いをしてくれるらしい。
普段の公園がお祭り仕様に飾り付けられたのがよっぽど嬉しかったのね。夜にお母さんと再度会場の公園を見に来ていました。
明日は、かき氷とヨーヨー釣りと焼きそばとフランクソーセージとビールの屋台を出して、みんなテキ屋スタイルです。

試験点灯で提灯に灯りがともりました。明日、子供達を待つばかりです。みんな楽しんでくれると良いな。
画像807 002.jpg

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

カラス

大事よね~こういうの。
by カラス (2010-08-07 00:22) 

やっぱり海が好き

カラスさん
子供の頃って、大人の真似をするのも楽しかったような気がします。お祭りで大人達と同じように綿アメとかかき氷作ったりも出来たら更に楽しい気がするんで今日は、なるべく子供達にお手伝いしてもらおうと思います。
by やっぱり海が好き (2010-08-07 07:46) 

とみー

あれれ、ビールの屋台も子ども用ですか!(笑)
いや、分かってますとも。
大人が一息つける場所も必要ですよね (^^)
by とみー (2010-08-08 11:52) 

やっぱり海が好き

とみーさん
ビールの屋台は、大人用なのですが半分くらいは、スタッフの喉を潤していました。なにせ、水分とっても全部出てしまうんで。

by やっぱり海が好き (2010-08-08 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

39歳最後の日も熱い!祭りの後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。