SSブログ

秋準備 [非農家の奮戦記]

六月初旬頃から採れ始めたキュウリですが八月初頭には、実の成りも終わります。我が家は、旬のキュウリの消費が多いのでなかなか出荷出来なくていました。食べちゃうんですよね。
夏キュウリが終わったら、選手交代で秋採りのキュウリを育ててみる事にしました。
夏キュウリは、シャキットという品種でイボイボのキュウリでしたがこちらは、どうでしょう。
とりあえず種蒔きして発芽しました。
201007281200000.jpg

作物は、秋準備ですが、このところ夏の風物詩が我が家にぶつかります。カブトムシです。隣の広い雑木林にクヌギかナラの木があるのでしょうね。夜は、網戸にして照明を点けていると灯りめがけて飛んできます。そして、網戸に衝突。凄い音がしますよ。雄のカブトムシが木陰でお休みしていました。
201007271450000.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。