SSブログ

五年前のナンパ  [にゃんこ徒然日記]

12月1日にネイが亡くなりました。
ブログに記すにあたって何日も書いては、下書きに入れておりましたが到底、ネイとの思い出を書ききれるわけもなく・・・。

「ねえ、うちは、貧乏農家で家も狭いから不自由かもしれないけれど、ひもじい思いはさせないから・・・、うちの子になってくれないかなぁ」というのが五年前のナンパのセリフでした。

小さくてあどけない顔のネイ
201110011408000.jpg


それから五年、本当に色々と私達に幸せと癒やし、そして考えることを与えてくれた。子どもや孫を身を挺して守り、生きる術を教育した良き母であり、良きおばあちゃん。人間だってネイの様には、出来ませんやね。
常々、嫁にするならネイのような女性をと公言しておりました。

あぐらをかいて座った中で抱っこされるのが大好きでした。
DCIM0034.JPG

DCIM0029.JPG


ネイは、水に濡れるのが嫌いでお風呂場には、絶対に入らなかったけれど最後の四日間は、お風呂を一緒にしてくれた。ずっと、ネイとお風呂ができたらなぁと思っていたんだよ。

半分閉めたお風呂の上にちょこんといるネイ。しょうがないなぁ最後に風呂一緒してあげるわよ。だったんだと思う。
DCIM0171.JPG


もう、あまり歩けないので、抱っこでお散歩。
DCIM0183.JPG


我が家の家長をずっとしていてくれたネイ。本当にありがとう。お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。そして、庭のオリーブの木陰から子供や孫を、私達を見守って下さい。

ネイから私達へのプレゼント。「小ねい」の小さいころ。模様もネイそっくり。
201310051854000.jpg


ネイは、この子を自分の後継者として考えていたフシが有りまして・・・。ただ今体重5.8キロ。アスリート体型で肝も据わってます。つーか、もう「小ねい」と呼ぶには、大きすぎるね。
DCIM0175.JPG

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

タケノコイモ貰い物生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。