SSブログ

畑でご飯の会 [非農家の奮戦記]

えー三回目の畑でご飯の会となりました。今回は、いつものメンバーが都合により来られないとのこと。で、以前にご飯の会のことを話したら参加したいと言っていた直売所のお客さんに参加いただきました。

取り敢えず畑に到着して昼食です。黒小豆ご飯、かぼちゃの煮物、けんちん汁と早速トウモロコシを茹でて食べました。全員、おなかすいていたのでこの時点での写真撮影なし・・・。あちゃ~。

で、お腹が落ち着いたところで、タケノコイモの収穫作業へ。
お父さんがんば! 僕もお手伝い~!の様子。
DCIM0151.JPG

DCIM0149.JPG


で、お次は、トウモロコシの収穫です。
今日一番食べた方。この方です。お父さんお母さんを尻目に採っては食べ採っては食べ。
生で三本食べておりまして、お昼にも茹でたのを食べたから五本くらい食べるてるのかなぁ。
「完全に美味しい!」を繰り返しながらの食べあるきでございました。
DCIM0155.JPG


トウモロコシは、いいね。食べる方も作る方も幸せになれる。また、おいでね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

甲冑頑張れ ねいちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。