SSブログ

ゆれたよ~ [雑記]

しばらく色々ありましてお休みしておりました。畑には、ボツボツ出ているわけで。昨日の午後も畑でネギを掘ってすっくと立ち上がった瞬間、ああ立ちくらみだぁ~・・・長い・・・ゆれている??うんっ、違う!地震だぁ!!!ちょっと立って歩くのが難しいくらいゆれましたよ。畑の中を千鳥足でフラフラと。ゆれがおさまってから畑のご近所さんと立ち話した後、もう少しネギ掘り。って血迷ってる。

ああ、帰らなきゃ。家がどうなっているかしら。と自転車をこぎだしました。途中、瓦の落ちている家が何軒か。自宅についてから、ご近所の安否確認した後に宅内に入りました。

二階の乱雑に置いてあった本が落ちてましたが食器などの被害は皆無。バカラとか無事でよかった。と思いきや。あ、昨日のてんぷらした鍋、床に置いたっけか???

このてんぷら鍋、なぜかひっくり返らずにそのまま床に落下。落下した勢いとゆれでてんぷら油がこぼれたらしい。ウルトラCでした。

茨城でもここら辺は、被害が軽度でしたが宮城や海沿いの被害は甚大で。畑が津波に飲まれる映像を見たときは、いたたまれませんでした。
人的な被害もかなり出ているようだし、余震も続いています。

かなり心配です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

暖太郎ロマネスコと紅香 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。