SSブログ

ちまちまと [野菜栽培]

台風あとからようやく気温も下がってきましたので、諸々種蒔きです。
アイスプラント
201009191250002.jpg

種が凄く小さいのでコート種子になってましたが、それでも小さい。
一つの穴が3センチの種蒔きセルに播きました。
201009191250000.jpg

バターレタス
201009191250003.jpg

小さい種がたくさん入っております。途中で作業をやめると土と同化して何処まで播いたか解らなくなります。
201009191253000.jpg


夏の間に作っておいた米ぬかボカシ。少し乾燥させて畑に入れます。これも色々と試行錯誤。ヨーグルトを入れたり納豆を入れたり。最近は、配合の比率も具合が良くて比較的良くできるようになりました。
201009191128000.jpg

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

とみー

アイスプラントの種袋、デザインした人には悪いですが、自治体が配布するパンフレットみたいですね(笑)
by とみー (2010-09-21 22:50) 

やっぱり海が好き

とみーさん
確かに。子供の写真は、あまりいらない気もしますね。種売り場でもこの種袋だけ浮いてる気がします。まあ、目立つという事なのかも知れませんが。
by やっぱり海が好き (2010-09-22 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

秋キュウリ本来は、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。