SSブログ

おみくじ [雑記]

えー、初詣に行ってまいりました。ご近所ですけど。お参りしたら、やっぱりおみくじを引いてみます。


100円入れてゴソゴソ「これにしよう」と出てきたおみくじ。

201001051051000.jpg


開いてみて・・・。大吉!

201001051051001.jpg


おみくじで大吉が出る確率は、神社仏閣により違うそうですが、5パーセントから15パーセントくらいの確立だそうです。ここ3年間の通算、5回おみくじを引く機会があって3回大吉が出ていますが・・・。良いことが目白押しだった記憶がないのですが・・・。
大吉を引くために運を使い果たしてしまったんだよ!と言われたことがあります。ちーん。今年前厄だし。

まあ、みんな良い年でありますように、切に願うお正月でした。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

月夜

おー大吉!!おめでとうです!!
by 月夜 (2010-01-08 16:02) 

月夜

あっ、途中でコメ送っちゃいました(><)
おみくじは大吉とかじゃなくて内容のほうをじっくり読むのがおもしろくないですか??さすがに凶引くとへこみますが(^^;)
by 月夜 (2010-01-08 16:04) 

やっぱり海が好き

ええ、内容が・・・。大吉の割りにあんまり良いこと書いていなかったような・・・。微妙なおみくじでしたが、大吉引いたからって油断するなよ!ということで。
by やっぱり海が好き (2010-01-08 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。