SSブログ

パン屋になった日 [非農家の奮戦記]

いっそがしくてブログさぼっておりました。
麦刈りが全然終わらなくて・・・。
今年も実ってくれまして、
DCIM0649.JPG

去年は、手刈りしましたが今年は、新兵器。
エンジン草刈機に100均で購入した網を付けまして
DCIM0644.JPG

こうすると、麦の穂が揃って倒されます。
DCIM0643.JPG

で、去年から導入の脱穀機。
DCIM0414.JPG

DCIM0416.JPG



それで、保健所やら食品衛生の講習やら諸々しまして・・・。
直売所にて週二日、パンを焼いてます。
古代小麦を自家栽培、自家製粉して自家製パンにしております。
DCIM0675.JPG

今のところ、ベーグル、レーズン入り、クルミとレーズン入りくらいなもんですが、
夏トマトをソースに使ったピザなんてのもやってみたいと企んでおります。

パン屋さんのロゴ。猫好きですからこんな感じ。
Pan-de-co-nei2.png

nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 1

taharas

明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2017-01-01 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にゃんか来た~|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。