SSブログ

流しそうめん [雑記]

暑い日が続きまして、9日の日には、涼を取るために流しそうめんを行いました。
前日の竹取りから節抜きと組み立てを経て、出来上がったのがこんな感じ。
DCIM0481.JPG

DCIM0480.JPG


あつ~いのでかき氷も用意しました。
DCIM0483.JPG


当日は、盛況で用意したそうめんの殆どを消費しまして・・・。と言うかですね、当日の写真がない理由が・・・。
買い物担当がそうめんでなく冷や麦を購入。私も含め厨房担当から「誰だ!冷や麦買ったの」「湯で時間が倍以上かかるじゃないか!」と怒号の飛ぶ中てんやわんやで写真とってる隙なし。

反省会にも、来年は、買い物する奴は老眼じゃない方にお願いすると・・・。しっかりそうめんを購入することが決められました。


夕方、少し涼しくなると軽トラの上でまったりがお気に入りのムギちゃん。
DCIM0479.JPG

早く涼しくなるといいな。


nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 5

さらまわし

私も読んでるブログの仲間に入れて欲しいです。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
by さらまわし (2015-08-12 21:22) 

tama

随分と長~い流し場デスネ。
by tama (2015-08-12 23:30) 

sayo

オイラもこれやりたい!
by sayo (2015-08-21 06:12) 

さらまわし

登録ありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いします!!!
by さらまわし (2015-08-21 17:37) 

U3

 舞台裏の光景が思い浮かぶ様でおもしろいね。
by U3 (2015-09-06 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

パンになった日雨続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。