SSブログ

励ます会 [非農家の奮戦記]

という名目で畑でご飯でございます。畑で収穫したものを食べて「美味しいね~」と言って私を励ますという会です。
玄米と小豆ご飯で、おむすびと新じゃがと新玉ねぎでポテトサラダとトマトときゅうりで取り敢えずお昼を食べて、その後、トウモロコシを収穫です。

トウモロコシは、収穫する前にカラスに味見されています。
DCIM0015.JPG

なので、カラスよけに二本ヒモを張りました。
DCIM0016.JPG


で、収穫後カセットコンロと鍋で蒸します。
DCIM0024.JPG


後ろ姿の麗しい彼女ですが、「美味しい」「あまい」「スィーツみたい」「こんなトウモロコシ初めて」を連発して全部で4本半を平らげました。うち、2本は、生で食べていました。細い方なのですが、どこに入るのかねぇ。
DCIM0025.JPG


沢山の「美味しい」を頂きまして励まされましたです。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

種まきです麦刈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。