SSブログ

女の子は、大変だ [にゃんこ徒然日記]

昨年のチビねいさんの子供達、春を迎えると一歳になって恋の季節になるわけで・・・。ずいぶん悩んだのですが、自宅のキャパと食費を考えると、これ以上増えると我が家が破綻の危機に。
ごめんね、もっとお金があって広い家なら良かったんだけれど。と、何度も謝りながら獣医師さんの元へ。お医者さんへ行く途中の車内や院内でもいつもと違う不安そうな声で鳴いておりまして、このまま帰ろうかと思ったくらいでしたが。

取り敢えず退院して二人で服を着ています。
201401211105000.jpg

201401211056001.jpg

食欲ないなぁと思っていたら、服がきつかったらしくて脱いだ途端食べまくっておりました。少し太っていますよ~と獣医師さんに言われたばっかりなんだけど・・・。

こちらは、平常運転の「チビねい」と「小ねい」
201401191455000.jpg


畑の大根があまり気味なので、切り干し大根を作ることにしました。切干突きという道具です。ちょっと刃が鋭くて手を切りそう。
201401231931000.jpg

201401231934000.jpg


マクドナルドのポテトくらいの太さにスパスパ切ってくれます。これを三~四日天日干しして出来上がりです。干してしまうとかなりしぼむんですね。あんなにあった大根が、これだけなの?という感じになります。
201401191454000.jpg





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

色々収穫本格的に雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。