SSブログ

パースニップを作ってみました [野菜栽培]

あまり聞かない名前なんですよね。もちろん食べたことないのですが、健康に良いらしいということで作ってみました。本来、春蒔きらしいのですが去年の秋に種まきしました。
201105311710000.jpg


で、大分育ったので収穫しました。ヨーロッパでは、? シチューとかポトフに入っているらしいです。
とりあえず、煮てみましたが・・・、私の好みじゃないかと。甘いんですよね。どうやらショ糖を含むということらしいんですが。普通の人参て甘いのが好きかな。まあ、お料理次第かも。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ツギサー

バースニップ、初めて聞きました。
おいしい料理の仕方を調べるといいのかもしれませんね。
by ツギサー (2011-06-01 15:34) 

やっぱり海が好き

ツギサーさん
なるべくおいしい料理の仕方を探してみます。
by やっぱり海が好き (2011-06-02 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。