SSブログ

本当に奮戦です。暑かった。 [非農家の奮戦記]

お野菜出している ファーマーズマーケットほくそう さんから電話があったのが今週の火曜日の夕方。「土曜日に店頭販売のイベントやって~」と・・・。あの、うち農家じゃないし、耕作面積が少ないし、試食出したら売るモノ無さそう・・・。とか考えないで「いいですねぇ、やりましょう」と言ってしまいまして、すったもんだが始まりました。直売所としてのイベントが3月6月9月12月にありますが、夏野菜まっただ中の7月8月に何故無い!
とは、思っていたのです。

ということで、一週間無い期限の中で色々考えまして、写真のようになりました。
画像5 003.jpg

もうバタバタでPOPも手書きで店員さんが作ってくれました~。感謝!
画像5 002.jpg

画像5 001.jpg


酷暑の中でしたから、ロッソナポリタンのアイスドトマトがかなり好評でした。
お客さん 「アイスドトマトってな~に?」
私 「トマトをそのまま凍らせただけですよ~」
お客さん口に含むと 「うんっ?!」
という反応が多かったです。
それから、「トマトじゃないみたい」「とっても甘いね」と有り難いお言葉をいただきまして。

そこから、自家製ソースのピザトースト、焼きナス、アイスハーブティーへと話しを展開。
で、かなり早くなくなってしまいました。

品数少ないので売り上げは、多くありませんが確実にお客さんの舌をキャッチしました!!
と思う。
今後に期待です。

しかし、暑かった。 
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ぎんのとり

やっぱり海が好きさん、こんばんは。
おいしそうな野菜です!
アイスドトマト、良いですね^^

by ぎんのとり (2010-08-02 02:28) 

やっぱり海が好き

ぎんのとり さん
アイスドトマト、冷凍しただけですが暑いときには、冷たくさっぱりなので結構いけました。

by やっぱり海が好き (2010-08-02 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

滞在中39歳最後の日も熱い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。