SSブログ

梅雨の晴れ間 [野菜栽培]

ここのところ、蒸し暑い曇り空が続いておりましたが、今日は、午後からスカッと晴れました。
つーことで、少しお庭と畑の様子を撮りました。

晴れたお空にオリーブの葉のグリーンが映えます。なんといっても実がなっているので誇らしげに見えます。
画像3 015.jpg

レモンの木がつぼみを持ちました。また咲くの?
画像1 023.jpg

グラジオラスが花を咲かせています。
画像1 010.jpg

我が家のトマトハウスは、トマトジャングルに
画像1 008.jpg

ピッコラルージュ
画像3 003.jpg

ピッコラカナリア
画像1 012.jpg

カマキリの子供は、ニンジン花の上で狩りをしています。
画像1 018.jpg

こちらは、巣作り。のんべいの象徴か。
画像1 002.jpg

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

月夜

トマトジャングル!
by 月夜 (2010-07-02 11:50) 

夏炉冬扇

今晩は。
シマシの色合いなんともいいですね。

7月のぎゃらりぃは「草木染め」。此方も色合いが素晴らしいです。
by 夏炉冬扇 (2010-07-03 21:45) 

やっぱり海が好き

月夜さん

まさにジャングルでして、なかなか立ち入る事が出来なくなっております。今年は、雨よけしているので窮屈そうで、来年は、もう少し天井を高くしようかなと思っていたりしますが、2m越えというのも考えものです。

夏炉冬扇さん

蜂の巣のシマシマは、実にいい風合いを醸し出していました。草木染め、記事で拝見しました。う~ん、すばらしい。
by やっぱり海が好き (2010-07-06 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カッパ飯アピオスの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。