SSブログ

お野菜を売り始めました。 [非農家の奮戦記]

ついに、この日がやってまいりました。直売所の生産者として登録してしまいました!
非農家の私にとっては、一大事でございまして。今まで作ったものは、自家で食べるか人にあげておりまして、なかなかの評判を得ていたのですが、(と思います。多分ね。)販売するとなると話は、別でやっぱり敷居が高いのです。でも、直売所の店長さんに非農家であることやどんな野菜を作っているかを聞いていただき、「一度作っているものを持って来て下さいね。」という運びになりまして、ようやくOKが出ました。

201006181427000.jpg

にて、今日からお野菜の販売開始です。店長さん、一緒にがんばりましょうと言ってくれました。

最初は、ジャガイモ「インカの目覚め」からです。が、作付面積が少ないので売れたら追加が・・・。
その後は、「インカのひとみ」にシフトしてミニトマトへと。
201006181402000.jpg

栽培しているハーブも並べました。
201006181409000.jpg

今日は、嬉しいのが2割ほど。あとは、プレッシャーが8割。生産者としての責任重大です。
無農薬のおいしい野菜を作って、いろんな人に届けられればと思います。

つか、儲けが出るのかなぁ。肥料代とか・・・。まあ、地道にいきましょう。
梅雨ですが、いい風が吹いている気がします。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

カラス

わぁ~お。

すごいね!ってか面白い!!

by カラス (2010-06-19 20:45) 

やっぱり海が好き

カラスさん

自分で作ったものを売れる場所があるとは、なんて素敵な事だろうと思うでしょ。でも、いざはじめてみると超プレッシャーですよ。 でも、こだわって色々やってみます。 トマトが早く色づくと良いなぁ。
by やっぱり海が好き (2010-06-20 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今年も放任主義で売れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。