SSブログ

ジャガイモ初収穫 [野菜栽培]

昨日は、雨がようやく降りました。梅雨にも入りまして太陽が恋しい季節・・・と思ったら今日も晴れました。でも、夜から雨が降りしばらく雨模様ということで「今しかない!」とジャガイモ掘りです。
今年は、インカの目覚めとインカのひとみと多分、キタアカリを植え付けしました。インカのひとみは、まだ葉が青々していたのでもう少し様子見です。本日は、インカの目覚めを掘り出してみました。
じゃーん。小振りな品種ですが、まずまずでした。
201006151738000.jpg

201006151733000.jpg


で、早速!
201006121920000.jpg

あ~ん、う~ん。おいしいぃ~。栗とかサツマイモに近い甘さでございました。
北海道では、じゃがバターならぬ「じゃが塩辛」という食べ方をするらしいのです。
つーことで、塩辛買っておいた~。写真忘れました。美味しいんだもの。

で、帰り道のサービスエリアで買った納豆大福の写真を変わりに。
納豆と切り干し大根?のコラボ餡でなかなか。
一個150円なんだけど、もう少し中身が欲しい・・・。
201006141636000.jpg




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

sayo

たべたい。。。
by sayo (2010-06-15 21:45) 

やっぱり海が好き

カラスさん

納豆大福ですか?
by やっぱり海が好き (2010-06-16 10:34) 

カラス

じゃがいもです!
by カラス (2010-06-19 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。